石川県立音楽堂でのコンサートの翌日、12月19日は、ホテル金沢にて「龍玄とし クリスマスデラックス」がありました。


これは前日のクリスマスコンサートの昼の部、午後の部(第1部・第2部)全てに参加した人のみ参加できるイベント。


内容は、としさんプロデュースのランチコース料理&コンサートでした。



私の座席は、ステージの真ん前最前列。


としり席でも見切れ席でもない真正面。

としさんとの間に遮るものは何もない…


とんでもなく、ものすんごいヤバ席でした。


当然おめめもバッチリ見えました。


そして、この日のセットリストは


​1.made in HEAVEN
2.Everlasting Love
3.さよならの季節に…
4.〜Prelude〜Beyond The Time
5.星の舞踏会
6.Passion of Love
7.天使のメヌエット


今改めて、こうして書いてみてもすごいセットリストよね…


でもあの頃は、これがそんなにすごいセットリストだったとは、そこまでの価値がちゃんと理解出来ていなかったような気もする。


そういう意味では、この神席も、セットリストも、半分気絶してただけの新米LOVEには、ちょっともったいなかったかな。


きっと今だったらまた違う感じ方をするんだろうな…


ちなみにこの時のとしさんの印象は、まさに「神!」でした。


とりあえず「made in HEAVEN」で、みんなの頭ポンポンしながら入場してきたところから既にスターオーラ全開キラキラ


私はもう一生この人のこと「としくん」だなんて呼べないなと思いました。


(と言いつつ、実生活では「とし」とか呼び捨てにしてる矛盾てへぺろ



コンサートの後はお食事タイムナイフとフォーク


そしてその間に、いよいよクリスマスカード交換会。


直前に、一言だけ話せると聞いたけど、初めてだし、何話していいかもわからなくて…


思いっきり真顔棒読みで「メリークリスマス真顔」と言いました。


すると、としさんも同じく棒読みで「メリークリスマス真顔」と返してくれました(笑)


初めて間近で対峙したとしさんは、白くて、まるでお人形さんみたいでした。


この時のとしさんは、若干塩気味だったと後にちょこっと話題になっていましたが、なんのなんの、私はその10倍以上、としさんに対して塩対応だったと思います。


せっかく頑張って作ったクリスマスカードも、封筒に入れたまま投げ捨てるようにとしさんの前に置いて、そそくさと逃げ出すように、その場を立ち去ったし😖


なんやったんやろな、あの塩vs塩のしょっぱすぎるカード交換会は笑い泣き


としさん、あの後カード見てくれたかな…

見てくれてたらいいな…


イベント終了後は会場の外に設置された、としさんの等身大パネルとのツーショットチェキ。



としさんなんぼ大スターやからって、ちょっと光りすぎちゃいますー?笑い泣き


2日間を通して、すっかりヘロヘロになってしまった私は、サブバッグをまるごとホテルに忘れて帰るという失態をあせる


でもこれもコンサートの後のあるあるみたいですね。



帰りのサンダーバードの中で送った娘とのLINE



こんなにヘロヘロになってしまうなんて思ってなかったから、翌日からガッツリ1週間、しかも年末の忙しい時期の仕事はしんどかったな〜


この時はもうこれで大満足昇天

もうじゅうぶんだよ、、、


って思ってたはずなんだけどなぁ〜


(2023.5.1記)