コンサート終了後は、DVD購入者対象のスペシャルイベント。
これまでも「運命つなぐ糸電話」「龍玄としに言ってほしい言葉」など、コロナ禍でもドキドキ出来るイベントを考えてくださっていたとしさん。
お茶の間組だった私はそれがとっても羨ましくて、特に山形の糸電話の時なんかは、不参加なのに6文字めっちゃ考えて、妄想でキュンキュンしていました。
今回いよいよ参加できることになって、もうそれはそれは一大事
家族会議まで開いて、子どもたちや夫にもたくさん相談しました。
6秒で伝えたい言葉について家族会議をした
— 🌸ニコ🍀 (@nico_toshl) 2021年11月17日
としさんに笑ってもらえるようなお笑い路線でいくか、私が骨抜きにされたいスイート路線でいくか悩んでいたところ「お母さんはウケ狙いでいくと絶対スベってToshlに嫌がられる、下手したら出禁になる」って言われた
ひ、ひどい…
今回のイベント内容は「今伝えたい言葉」
1人ずつ渡された「Toshloveメガホン」を目の前の長〜い筒にはめて、筒の向こう側で耳を当てているとしさんに「今伝えたい言葉」を伝えるというもの。
伝え終わったら、今度は自分の耳に当てて、としさんからのお返事を聞く。
他の人には聞こえないプライベートトーク。
もう緊張してガクガク震えまくり
とりあえず、としさんの方を見たら石になってしまいそうな気がしたので(メドゥーサか)
としさんとは目を合わさないように、一目散に筒の方へ😖
「大阪から初めて来ました。ニコちゃんって呼んでください」
って、今コレ書きながら赤面してる。
「ニコちゃんって呼んで」ってようそんな恥ずかしいこと言うたな
きっと今だったら全然違うこと言うと思うけど、この時は「大阪」「ニコ」というワードを出すことで、Twitterのニコさんと結びついてくれたら嬉しいなっていう、いやらしい下心があった
言った後、これまたとしさんの方は見ずに筒を自分の耳へ。
すると筒の奥から、ちょっと掠れた寝起きみたいなセクシーボイスが聴こえた。
「ニコちゃーん わざわざ 大阪から 来てくれて ありがとう」
一言ずつ区切りながら、ゆっくり、ゆっくり、、、
この時はちょっとびっくりした。
ニコ生のはっちゃけた感じとも違う、テレビのよそゆきモードとも違う、ちょっと気だるそうな、でもめちゃくちゃ丁寧に、こんなとしさんの声は初めてな気がした。
聴き終わったあと、ふと筒の先を見たら、遠くの方でとしさんが、めっちゃ笑顔で手を振ってるのが見えた、、、気がした
体感的には50mくらい先だったかな。
いやきっとさすがに50mはなかったはずなんだけど、それくらい遠くに感じた。
アレほんまは何メートルやったんやろ?
そして、あそこにいたのは本当にとしさんだったのだろうか…
あの声は本当にとしさんの声だったんだろうか…
夢かうつつか幻か…
なんだかよくわからないまま、その後はLOVE友と合流して、夜はお寿司を食べに行きました🍣
初参加の私たちはイベント終了時間もよく分からなかったので、お店を予約せずにいたら、どの店も満席で全然入れなくて、何軒も何軒も歩きまわるハメに
最終的に駅の中のお寿司屋さんに入れましたが、次回からは必ず予約しようと心に誓いました。
解散後はホテルに戻って再びクリスマスカード作り✂️
焦って作ったから、切り口ガタガタやし、糊もベタベタはみ出して汚くなってしまったけど、なんとか完成
間に合った〜
「としさんへ」じゃなくて「としくんへ」なのは、「さ」より「く」の方が切り抜きやすかったため(笑)
その夜はコンサートの興奮と、翌日のクリスマスデラックスのドキドキで、やっぱり全然眠れなかったYO
つ・づ・く