本日、予定より2週間以上遅れて退院しました。


遅れた理由としては人工呼吸器がなかなかはずせず

ICUに2週間ほどいた事

その影響もあり、GWはさむ形となりリハビリ等体力回復に時間がかかった事が原因


なので当初GW中に仕事復帰する予定が24日からとなりました。

仕事復帰までの1週間は病院でできない車の運転や階段の昇降とかリハビリしなきゃな

戻ってとりあえず車の運転とか洗濯とかやりましたが

やっぱり疲れました

特に疲れるのが入院中、ベッドやイスに座った状況から動くのが普通だったけど、家だとしゃがんだ状況から立ち上がったりしないといけないからその点がまだ回復してないと感じました。


心臓手術した関係でまだ胸骨がくっついてないので

夏ぐらいまでは重たい物や身体ひねったりすることは

できないし、薬も当分の間飲み続けないといけないし

まだまだ安心はできませんがとりあえず次の段階に進んでホッとしてます。


金がないから働かないと生活できないし(笑)


無理しない程度に頑張ります。


こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。