先日の事
車替えたことにより、還付金が支払われる旨のハガキが届き、銀行のみということで
早上がりの時に寄ってみたのですが
急遽だったので印鑑持ってなかったら
受付出来ませんとの事

このハガキと本人確認の書類(免許証等)と印鑑が絶対必要との事で却下
拇印でもダメとの事で諦めましたが

理由が

お金の返金で万が一、ハガキを落として第三者に悪用されたらと言われましたが

だから本人確認の書類もいるってわけでしょ
両方一緒に落とす割合 どのくらいあるの?
おまけに印鑑 百均のものでもいいからと言われ
だったら拇印のほうがまだ証拠として成り立つじゃんと思いながら帰りました

ハガキを送ってきたとこに問い合わせたら
なかなか行けない場合、口座振替も可能と言われましたがそれも通帳をコピーして郵送しろとの事

アホらし

だったら土日でもOKなところ 紹介しろよ

印鑑忘れたのは悪いとは思いますが
もう少し融通性があってもいいのかなと
感じた元銀行員の息子でしたw