今日は会社の健康診断

仕事の合間にうける簡易的なものですが

自分が気になるのは体重、視力、そして血圧

体重は予想より増えてたのにはびっくり

視力はここ数年同じだったのが少し下がり

極めつけは血圧

ひどいと再検査で年々高くなってる血圧
少しでも下がってればと思ってましたが
1回目 170超え
念のため、深呼吸何度かして再度計ったら
130ちょっとになり喜んでたけど

診察の先生に
ヤバいよ、これ と言われて聞いてみると

下の血圧のことらしい

確かに1回目に比べ 2回目は上の数値はさがりましたが下の数値はほぼ変わらず

それもその数値が100超えww

異常数値とまで言われw すぐに改善すべきと
言われる始末

自分も下が100超えるのは初めてだっただけに
サイトで調べたら
塩分摂りすぎだの、運動不足だの、睡眠不足だの思い当たる事が書かれててある意味納得

とはいえ動脈硬化とかになりうるとかで
本当にヤバそうだなとショックうけながら
1日過ごしました

他にも色々気になる事あり通院したりしてますがまずは食生活考えなきゃな