zephyr1100用レオパルド製フロントフェンダー取り付け | ZEPHYR1100 西の風に誘われて ゼファー1100

ZEPHYR1100 西の風に誘われて ゼファー1100

自動車関係に勤めなから趣味のバイクネタや好きな事を不定期に更新しております。ゆるい感じでやってますので気軽に接して頂けると嬉しいです!よろしくお願い致しますm(__)m

17インチ化してヤッホーって観ていると……

フロント部分のアレがどうしても気になって来るんですね……(^_^;)

他の人のバイクを散々観てきて気にした事無いのに不思議です(^_^;)

何が気に食わないと言うのかと言いますと……


このクリアランスなんです!

気にすると余計ソワソワ(笑)

いてもたってもいられません……

何かいじると何かが崩れるんですね…(^_^;)

絶妙なバランスでバイクのカッコ良さは成り立っているんだと改めて思いました。

そして色々と調べてみたんですが、あるんですね🎵

今まで気にした事なかったので過去の色々なゼファーの画像を見たり売っている商品を見たり

一番コスパが良いのは純正に穴を開け直してクリアランスを狭くして対応です🎵

穴開けようかなとか考えたんですが、仮で実際にタイヤに被せると何かブカブカ感が目立って一体感がありませんでした(^_^;)

社外の17インチ用に造られた物をチョイスするしか気が収まりません(笑)

一番イケてるのはヤハリシャボン玉さんのカーボン製のフェンダーがカッコいいですね🎵

カーボンだから色塗らなくて良いなぁ~なんて思ったらちゃんとクリアー仕上げで塗ってと公式サイトに書いてあったので一気に面倒になりました(笑)

レプリカ品がオクに出品していて本家よりも安いのでそれにしようかと思いましたが評価のコメントにきちんと付かないとかイマイチな事が書いてあったので止めときました。

しかも17インチ用に穴も開けますと書いてあると言う事は、その商品は18インチ設計…(^_^;)
純正と同じと考えられるので無しですね。


↑向かって左が純正。右がレオパルド製

どうせ塗装するならと、
見た目やデザイン、金額の総合評価でレオパルド製のフェンダーにしました(笑)

決め手はゼッピーさんのゼファーの画像でした(^_^;)

二種あるのですが…(^_^;)
悩みます(笑)


塗装前仮付けです。


別アングル(笑)

車で言うツライチな感じがたまらないです(笑)

↑足付け完成。

ゲル仕上げで送られて来たのですが非常に美しい仕上がりでこの商品がこの価格で買えるのか!
と、驚きました!

状態も良かったのでゲル仕上げに直接足付けして塗りました(笑)


色ベース→マジョーラ→クリアーと塗り重ね
ライン入れるか迷ったんですが……

あえて止めときました。



求めていた感じになり大変満足してます(笑)


次の日に磨きをかけて、取り付けして完成しました。
マジョーラと言ってもハデハデではなく
さりげなくマジョーラ仕様です(^_^;)

この塗装は趣味の塗装なのである程度誰が塗っても同じ色合いに塗れる様にデーター化された色を使用しています。


合成してみました(笑)