昨日から風邪で寝込んでいたのですが、今日はちょっとした事があったのでブログネタにしちゃいます。

あ、娘さんは今日病院に行ってきたのですが、はやり目じゃなかったです^^;;;
でも、はやり目の注意書きとかもらったし、先生もはやり目って言ったのにぃ~。
何はともあれ、はやり目ではなかったのでお友達とも会えるのでよかったです^^

そして、先ほどまでハイツの住人と話をしていました。
問題のおばちゃん について。
なんだか、他の住人と揉めたらしくて管理会社を呼んで騒いでいるよ~~とお友達からメールが来ました。
そのお友達に用事があったので、メールをもらってからちょっと時間をあけて外に出たのですが
まだいた・・・
管理会社相手にあることないこと喚いてて、うるさいことこの上ない。
しかも、私の姿見てちょっと小声になりつつ、またなんか言ってるしごるぁ
新たな材料発見!とばかりに喚く喚く。
で、友達と合流。さらに、上の階の人とも合流。最後は隣のおばちゃんも合流。
いろいろ話を聞きました。聞けば聞くほどドン引き。

・ごみの中から郵便を探し出して、ごみを出した住人を割り出している。
・ハイツの人の出入りを監視
・契約車、契約車以外の車のナンバーを控えている。
・各部屋の住人の名前、家族構成を知っている。
・さらにはどの部屋の住人がタバコを吸うとか、新しい彼氏が出来たとかまで知っている。
・人が見ていないと、キッチンの窓から勝手に部屋を覗いている
・干してある洗濯物のチェック
・当たりや?

さらに、めっちゃこえーよーと思ったのが【人の性生活】への監視?
Bさんの部屋のカーテンが2枚とも閉まっているときは、彼氏が来てやっている。とかまで言っているそうで。(下品ですいません。。。)
それって、完全にプライバシーの侵害だよ。
いつも監視されているのは知っていたけれど、ここまでしているとは思っていなくて。

あと数ヶ月とはいえ、住み続けるのが怖い・・・


こぅちゃん日和

そして、こちらは別の意味で怖い(表情)のミント♪
半目の写真やあくびの写真が撮れると、珍しいので嬉しくなっちゃいます^^


人気ブログランキングへ