金曜日に休みを取って4連休の週末。
と、意気込んでいましたが
話は遡る事、先週のコト
そもそも、夏からキャブ周りをバラしたりアチコチ部品を外したり交換したり。
思い当たるフシは多々あるものの、症状と作業の経緯をまとめてみると…
「始動性良好&アイドル安定」→キャブ自体の調整不良とは考えにくい。
「高回転だけ吹けなくなる」→燃料?イグニッション系?エアーの流れ?
燃料系に関しては弄ってないし、タンクもキャブも中が綺麗な事は確認済み♪
イグニッション系?配線関係とすれば…キャブヒーターのコントローラーとリレーを外したけど
とすれば…エアーの流れが一番有力かな?
考えれば考えるほどアレコレ思考が巡る日々…(笑)
でもまあ、キャブヒーターのコントローラー&リレーの取り外しとエアクリボックスの交換直後から調子が悪くなったのは事実。
とりあえず、この3つを元に戻す事から始めてみるとするか♪
という訳で…作業開始!
の前に。
ふと、現状をもう1度確認してみようと下から覗き込んでみると
拡大します。
ゼファー750のエアクリボックスは、キャブに繋がる前側とフィルターが入っている後側に分割されています。
嗚呼、何という初歩的なミス!
あれだけ思考を巡らせた時間は何だったのか(爆)
はい、そんなこんなで
ゼファー君の不機嫌ではなく、単なるワタクシのド素人整備が原因だったという…
整備記録に綴る程でもない、何とも恥ずかしいお粗末な結末でしたが。
結果良ければ全てヨシ!