こうなる運命だったのかも知れない | 西風日記

西風日記

素敵なバイクライフの忘備録♪

話は遡る事、去年の6月。

車の普通免許しか持ってなくて、原チャリで通勤していた上司が…

「2段階右折と30km制限がウザい!」

という理由で、普通2輪免許を取得しまして。

「ギアチェンジ面倒だし、通勤にしか使わないから125ccのスクーターでも買うわ~」

と言ってたのに…

結局買ったのは
{FCC0A487-23EC-4A97-8C1D-1814026BF8E6}
SUZUKIが誇る、ロングセラーの名迷?車「VanVan」

まあ、僕が…

「スクーターだと物足りなくなりますよ!」
「安くてカッコ良いじゃないですか~!」

と、焚きつけたんですけどね(笑)

元々はディーラーの試乗車だったらしく、確か購入時は走行距離600km位だったと思いますが
{FFE4A6DB-E455-426B-A2DF-93712B2DE399:01}
現在、走行距離「2507km」

このVanVanのオーナー、上司とはいえ同い年なので友達のような存在でして。

毎日のように雑談をするんですが…

「VanVan良いっちゃ良いんだけどさ、やっぱギアチェンジ面倒だわ~!」
「PCXにしとけば良かった…」

と、嘆いてまして。

「懐に余裕あったら、僕がセカンドとして欲しいなぁ♪」

なんて、冗談で言った事もありました。


僕は今月末で宮城県に転勤なんですが…新居の都合でゼファー君を連れて行く事が出来ません。

要はバイクNG物件という奴です(泣)

基本的には自転車か原付のみ、それ以上は応談だけど…大型バイクは完全にダメみたい。

まあ、たとえOKだとしても…アパートの共同駐輪場にゼファー君を置いとく気にはならないし。

でも、バイクが無い生活は寂し過ぎる!

そんな話をしていたら。

「え!あのVanVan、餞別にくれるんですか!?(爆)」

「アホか!まだ買って1年も経ってねーのに!」

さすがにタダでは貰えませんでしたが…かなり格安で譲って頂けるみたい♪
{2973AAE0-7D6D-4263-9661-9393C2F0C91E:01}
う~ん。

こうなる運命だったのかも知れない(笑)