ほしの村って ご存知でしょうか?


星野村は その素敵な名のとおり

満天の星空に 手が届きそうなところです。

九州一の天体望遠鏡があって

多くの人が星の観測にやってきます。


ずっと訪れてみたかった場所

福岡県八女市星野村に行ってきました。


星野村は「日本で最も美しい村」に

登録されています。

山に囲まれ お茶畑や石積みの棚田が広がる 

緑豊かな村には 日本の原風景が残って

います。

八女茶と共に 高品質なお茶で知られる

星野村は 何度も日本一になり

特に玉露は有名です。







ご縁を頂いて 高木茶園のオーナー 高木さんに

星野村を案内していただきました。

お茶畑だけでなく 室山熊野神社という

御神気あふれる パワースポットにも 

案内して頂きました。







宿泊した旅館の近くの麻生池のほとりに

麻生神社と弁才天もありました。





静かな里で 緑に囲まれ 星を眺めながら

温泉に浸かる、なんて 至福の時でしょう!