[積丹のウニ丼を求めて] 旅便りの続き

さてさて、

並んでいる行列を数えてみると

我々は11番目でした!!

家族連れやカップル、一人で来ている方

など様々でした。

人数からすると20名以上です。

がしかし、ナント幸運にも全員が

「赤ウニ生ウニ丼」をゲットできました!!




 

そのお味は絶品でした!!

輝くようなオレンジ色の身が

これでもか! というくらいご飯に

のっていて、トロリと甘い濃厚な

味わいは全員が認める美味しさでした

いやー満足、満足、満腹 !(^^)!

 

そうそう、

お店の裏に可愛いキタキツネが

遊びに来てました。

北海道の大自然、そして自然界に

感動です。




 その足で積丹半島の神威岬へと

車を走らせ、積丹の海を見に

行きました。

あいにく小雨交じりの天候で、

スッキリとした積丹ブルーとは

言えないまでも、その透明度は

素晴らしく 青い海面を見ることが

できました。




 

もちろん 小樽でも運河散策・

お買い物・グルメを楽しみました。

 

目的達成の良い旅ができました (^^♪