スリランカは インド洋の真珠と呼ばれる

魅力溢れる 美しい島国です。

皆さんは スリランカというと 何を

思い浮かべるかしら?

私は 30年以上前に 初めてスリランカを

訪れました。

でも それまでは 私はスリランカのことは

興味がなかったし ほとんど 知りません

でした。

そして その後8年間 暮らすことに

なるなんて!

日本から 直行便で9時間の インドの

南に位置する その小さな国は 

日本に暮らしていた私にとっては

驚くことばかりの 不思議な国でした。

そして 8年間のスリランカでの生活を

終えて 帰国してから しばらくは

スリランカのことは 頭から離れて

いました。

まさか また 20年以上経ってから

毎年のように 旅仲間とスリランカに

行くことになろうとは!


ゼフィールツーリズム協会でも

状況が許せば またぜひ来年あたりから

魅力的なスリランカを訪ねる旅を

企画したいと思っています。


スリランカの魅力を 皆さんに

お伝えしていきますね!

            (続く)