牡羊座 獅子座 射手座の2024年運勢 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

かならず、以下の記事を参照の上、同意なさった方だけお読みください。

 

 

上記の記事については、追記をしておりますので、あらためてご確認下さい。

追記は赤字にしています。

 

🌟牡羊座の2024年🌟

―第1デーカン―(太陽度数0度~9.99度)
今年の第1デーカンは、知性や技術、身体的な能力といった、何らかの個人の才覚を伸ばすのに適していますし、またそうした力を生かして、多くの人の役に立てることができます。

また、もう一つの大きな特徴として、金運や愛情運の強さがあります。5度くらいまでの人は、この運気に若干の制限や遅れが生じますが、強い良い運気があることは変わりません。

思いがけない臨時収入や給与のUPなどもあるかも知れませんし、驚くような相手から求愛を受けたりする可能性もあります。

また子宝を授かるとか、何か他の喜び事に繋がることもあり得ます。

こうした運気は、3月下旬頃から発生しますが、それ以前から好調の予兆は起きている人も多いでしょう。

とくに6月下旬以降は、恋愛などのチャンスも広がっていますが、注意すべきは、人間関係にあまり好ましくない人物との関わりが生じる可能性があり(異性とは限らない)、人を見る必要はあります。

愛情面に限った話ばかりではなく、妙に粘着されるとか、何かおかしな思想的なものを持っているとか、また金銭的なものが絡むととくに注意が必要です。

しかし、全般は冒頭に述べたものが強いので、自分を生かせる年となりそうです。

健康:あまり厳しいものは出ていませんが、冷えに注意。また食中毒などは十分に気をつけましょう。


―第2デーカン―(太陽度数10度~19.99度)
ここしばらく、キロンが滞在していましたが、今年はキロンが第2デーカンを去る年です。もうとっくに効力がなくなっている人大半で、デーカン終盤の人でも春以降は効力が減退していきます。

キロンは心の傷ですが、同時に何かへの探究心や学習意欲を導く星でもありますので、この数年で何かを習得された方も多いように思われます。あるいは何かを教え導く立場になるなど。

15度あたりまでの人(ものすごく正確に言うと、15.86度まで)は、強い金運を持っていますが、反面、流出運も強い。無駄遣いが増える1年になりそう。詐欺などにも注意が必要。

16度以降の人は、金運の強さがないけれど、20度に近づくほど流出運も少なくなり、リスクも減ります。

全般に愛やお金に関して、ロマンチックな幻想がふくらみやすいので、この点は用心すべきです。

7月以降は、恋愛運が好調に転じます。このデーカンは、前述のように愛に関しても迷いやすい(惑わされる)運気がありますので、注意は必要ですし、相手を見定める必要はありますが、夏以降はチャンスが巡ってきます。

恋愛運は良しとても、人間関係運には諍いが生じる可能性もあるのが7月以降です。結婚に関して、個人運次第ですが、10月以降のほうが可能性があります。

子どもを養育する運勢もある年なので、できちゃった婚的なものは、全般に起きやすいとも思えます。

健康:大小腸、ストレスから来る脱毛、皮膚炎。臀部や太もものでき物や筋膜。


―第3デーカン―(太陽度数20度~29.99度)
昨年秋以降、ちょっとパッとしないところがある人も、年が明けて1月中には活動的な運気へと変化しやすい。

新しい事へのチャレンジや、自身のスキルアップにも繋がりやすいようです。

年始めに計画を立てるのも良い。ただ、春以降、この活動力にある程度ブレーキもかかります。それであきらめてしまうのではなく、計画を維持して、根気よく実現に持っていくことができます。

5月末から6月半ばくらいは、このブレーキ(何かの障害)のためにフラストレーションがたまりやすいと思われます。

7月中旬以降は、この部分が解消されやすく、人にも恵まれ、動きやすくなります。仕事なども好調になりやすい。今年の中でも一番の好調期になる人が多そう。

10月中旬以降は、この人間関係が強くなり、吉凶両面で出やすくなります。もめ事などに巻き込まれないように用心しましょう。また一つ前の好調期に、あまり人との関係にのめり込みすぎないようにすることも肝要です。

健康:耳鼻咽喉関係、頭部、血流・血圧。重大なものではないにせよ、怪我や事故などにも注意したほうがいいでしょう。

 

 

🌟獅子座の2024年🌟

―第1デーカン―(太陽度数0度~9.99度)
第1デーカンは、人との関係、つながりに問題を感じたり、うまく連携できないとか、そういうことを感じやすい年の始まりになりそうです。

ただ、非常に忙しそうで、仕事上は活動的です。このため、仕事を頑張りすぎて、家族との関係がおろそかになるとか、そういうことも発生しやすいよ思われます。

4月下旬頃から、この問題はある程度解消していきます。自分の責務を全うする、あるいは人のために力を尽くすといった姿勢でいると、より評価されやすいでしょう。新人さんの面倒を見るというような役回りになることもありそうです。

この時期は妊活などにも有利ですが、恋愛ということになると、昨年来、ちょっと距離ができたりする運勢もあり、相手との距離を無理に詰めようとしすぎないほうがいいかも知れません。

女性はとくに相手の男性が誠実かどうか、見極める必要もあります。当たらし出会いなどはあってもおかしくありませんが。

また金運も、今年の前半までは、思わぬ出費などがありそうです。

今年の7月下旬以降、かなり積極的に動ける運勢に変わります。女性も男性運が良いほうへ変わっていきます。金運も良くなります。

楽しいこと、趣味や没頭できるものを見つけたら、その世界にのめり込むかも知れません。

おおよそ3度以降の人は、かなり知識や増やしたり磨いたりできます。人とのコミュニケーションも活発になるでしょう。同じことを楽しめる人との間で縁が広がる可能性もあります。

第1デーカンは今年あたりから冥王星が対向する位置になるので、とくに0度~3度くらいの人は、その影響が出てきます。人生が大きく転換する出来事、あるいはその予兆のようなものが現われやすくなります。

0度1度あたりの人はの中には、相当に「負荷」がかかる状況になる人もいます。自分はもちろん、父親や夫の健康状態などにも気をつけてください。

健康:婦人科系、血圧、頭部など。重大なものではないと思いますが、心臓への負荷になることもあります。

 


―第2デーカン―(太陽度数10度~19.99度)
第2デーカンは、前半と後半で明白な違いがあります。それはラッキー度の違いです。7月頃から幸運の波が寄せてきて、その後はほぼ1年ほど(2025年年半ば)、運勢的な支援を受けられる人が多く存在します。

そういう意味では、このデーカンは今年の夏以降が非常に良いのです。

逆に言えば、それ以前は、ちょっとなんかツイてないな、巡り合わせが悪いな、とか感じることもありそうです。これは、おそらく、とくに恋愛とか人間関係の部分で。

ただ、昨年来、個人スキルをUPできる運勢があり、とくに昨年終盤以降、何かを掘り下げたり研究したり、能力や知識を増強することができます。

今年はさらに、こうした研究や探求、学習の運勢が強く始まります。視野が広がり、今まで知らなかったことをどんどん吸収できますし、精神面で高まる人、目覚める人などが多いでしょう。

今年の5月以降あたりで、こうしたものが自分の実りになっていくとか、成果が出る、今後の基礎固めになる、などの運勢があります。方針決定なども行われるかも知れませんし、人の評価も上がる可能性があります。

そうして後半の良い運勢に繋がっていくのですが、11月以降(来年に続く)、本当の意味で信頼を得るとか、成果を得るとか、そんな運勢になっています。

今年は、そういう意味で頑張りどころと言えるでしょう。

ただ、年間を通じて、人間関係には、やや注意すべき側面があります。とくに秋頃にもめ事が起きやすい傾向がありますし、契約事もこの時期は注意すべきです。

健康:生殖器官系、肩や腕や指の痛み、インフルエンザとか肺炎など呼吸器。

 

 

―第3デーカン―(太陽度数20度~29.99度)

第3デーカンは、天王星のスクエアを受け、変革期のまっただ中です。これは一昨年あたりから始まっている人がいますが、昨年と今年はこの中核となります。このデーカンの非常に多くの人が影響を受けています。

このため、このデーカンの多くの人が、思いがけない変化、突発的な出来事を体験しやすい状況ですし、方向転換なども余儀なくされることがあります。

29度あたりの人は、この効果があまり出ていない可能性もありますし、20度に近い人ほどすでに起きてしまっている比率が増えます。

昨年来、いろいろな技能・学習・資格の取得といった側面で、強い運勢を持っている人が多いです。これは人生上、職業上の転換に関わりを持っている可能性が高いです。

たとえば、わかりやすい事例として、そうした頑張っている流れの中で、結婚や子供を授かるというような流れが起き、方向転換、とか。

またお付き合いしている人と想定していた未来ではなく、思いがけない別れが生じるとか。昨年から今年の夏頃までに、人間関係が一変したり、親しくしていた誰かと縁が切れたとか、そのような運勢もあります。

昨年の秋以降、妊活に役立つような運勢があり、今年の春頃まで継続されています。

8月中旬以降、かなり「しなければならない」という制約や義務を受けやすく、それが場合によっては子育てになったりする可能性があります。当たり前に親の務めというのがありますので。

しかし、そうでない場合、職場での労働が増やされたり、プライベートでも制約が生じたりする可能性があります。

8月は、セクシャルな気運が高まる時期でもありますが、やや危なっかしい時期でもあります。

11月中旬以降、こうした「しなければ」運気はやわらぎ、受け入れて行きやすくなります。

健康:甲状腺、ホルモン、また肥満の傾向が出やすい。年の後半では、心臓や血圧、生殖器官系も出てくる人もいるか?

 

 

🌟射手座の2024年🌟

―第1デーカン―(太陽度数0度~9.99度)
第1デーカンは3月に入る頃まで、土星がスクエアになるため、いろいろと邪魔が入りやすいでしょう。昨年にもこの土星の効果はあったと思われます。

春になると、土星の直接的な邪魔はなくなりますが、0度~4度あたりの人は、この土星的な停滞や遅延といったことを引きずりやすい傾向があります。焦らず、根気よく積み重ねるすることで対処できます。

5度か6度くらいまでの人は、人の面倒を見たり養育したりする運勢があります。親になる人も多いかも。会社や学校では新人の面倒を見ることも考えられます。

出産する場合、帝王切開など手術を要するケースもあるでしょう。

全体として、年間を通じ、努力や節制によって、非常に向上する傾向があります。能力はUPできますが、そのためには忍耐とか、自分への厳しさが求められそうです。

知的な発展、学習の進展も成し遂げられる可能性が高いです。

金運は強い人が多そうです。ファッションや美にお金を使いそう。

2月下旬以降が、一つの頑張りどころです。苦しいこともあるかもしれませんが、一定の評価を得られたり、また別にラッキーな出来事もありそうです。昇進などするかも?

5月下旬以降も似た傾向が継続します。この時期は趣味的なものを通じての交流が活発になりそうです。SNSなどにラッキーがありそう。

8月下旬以降も、知性的な向上の運気が強いし、人とのコミュニケーションが密です。また人の世話をする運勢が非常に良い形で機能します。この時期にペットを飼ったり、草花を育てたりするのも良いでしょう。

健康:骨や関節、皮膚。骨折なども注意。肝臓。座骨。臀部や太もも。

 


―第2デーカン―(太陽度数10度~19.99度)
今年、第2デーカンは土星とスクエアになります。この傾向が出てくるのは、2月下旬以降になりますが(太陽度数によって効果の出るタイミングは違う)、今年は年間を通じて土星のスクエアを受ける状態は続きます。
そのため、やろうとすることが進まない、邪魔が入る、遅延するなどの傾向は出てくると考えられます。健康上の問題になる人もいると考えられますし、家族に出るケースもあり得ますので、ご自分はもちろん夫とか父親にも配慮して下さい。

その土星の負荷ですが、実際には悪いことばかりではなく、ある種の課題を与えて、第2デーカンをより高みに押し上げようというような効果を持っていると思われます。

このデーカンは、今年非常に精神性を上昇させる可能性があります。様々な学習はもちろん、スピリチュアルなものや占星術などが導く可能性もあります。すでに何か習得しているものがあれば、人に教えるなどのことも。

中には霊性が開かれるようなプロセスを辿る人もいるかも。

活動的で、あちこちに出かけることも多いでしょう。

自分の能力や魅力を研鑽するのに適しています。

ただし、人間関係や契約ごとには若干の注意が必要です。この傾向が出やすいのは3月以降で、秋頃まで継続する可能性があります。

6月以降は土星の制限や邪魔を受けつつも、楽しいことをして過ごせそう。愛情や金運もあります。

9月以降はこの愛情運、金運などは強化されます。交際でお金を使いそうな気配はあります。

健康:不摂生から来る不調、臀部や太もも、座骨、肝臓。大小腸など腹部の不調を感じやすい。

 


―第3デーカン―(太陽度数20度~29.99度)

第3デーカンは、海王星がスクエア関係で、ここ数年が不安定な運勢であった人が多いはずです。

ただし今年その影響が出るのは、25度~29度の人がほとんどで、20度あたりだとほぼ影響はなくなっているはずです。24度あたりでも、もう低減傾向です。

この海王星の機能する時期には転職をしたがる人が多いのですが、不安定な運勢なので転職それ自体が不調になる可能性もありますので、決断する場合は、くれぐれも慎重に。

また自分以外にも夫や父親に何か影響が出るケースもありますので、とくに健康面など配慮が必要です。

このデーカンでもっとも大きな特徴は、知識の増強や何らかの技能を伸ばすには最適な1年だということです。資格などの取得にも良いですし、試験運も良い条件を備えています。この傾向は昨年暮れから発生していますので、すでに何らかの手応えを得ているケースもあるでしょう。

場合によっては、スピリチュアル的な智恵や能力開発にも役立ちます。

全般にコミュニケーションも広がり、付き合いが増えるでしょう。また旅行などにも良いです。

3月中旬以降、金運や愛情運が強まります。22度以降の人に顕著です。

6月中旬以降は、お金の問題が出てきやすく、貸借りなどしないし甘い話にも乗らないことです。恋愛も非常に不安定で、この時期の誘惑は警戒すべきです。

9月中旬以降が、今年でも大きな転換期になります。自分自身の変化、再構成といったものを体験する人もいるでしょう。

健康:座骨、臀部や太ももの痛み。肝臓(肝炎)。大小腸や腹膜。

 

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング