秋分チャートの解読(魂の糧) |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます 🌟

 

 

雨が降ったりやんだり。

ジョギング中に小雨が降っていたりましたが、これくらいだとこの季節は余裕で走ります。

 

 

途中で出会ったニャンコ。

 

 

警戒心が薄い子でした。

 

 
蟻峰山系も今日はガスが立ちこめたようで、ある意味、神秘的でした。

 

 

 
熊野神社の宮司さんが、問題のスズメバチの巣を駆除してくれたようです。
完璧かどうかはわからんと仰ってましたが、そういえば、あまり姿を見かけないような……
 
ちょっと安心しました。
 
今日は秋分の日です。
 

 

  秋分チャート

 

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

夏至チャートは、今年の流れの中で特筆に値する重要なものでした。

では、この秋分チャートが、「軽い」のかと言えば、内容的にはとてもそんな印象ではありません。

 

① 穀物・食料

 戦争の影響が一番だと思われるが、他の要因も含め、世界的に食糧難やそれに伴う高騰という現状の流れが悪化する可能性。

 これは日本でもエスカレートするかも知れない(為替の関係もあるか)。

 また作物の収穫に問題が発生する可能性。

 

② 女性性(弱者)の被害

 性的な被害だけでなく、あらゆるハラスメントの問題。この傾向は日本にも強く出る。むしろこの種の問題意識がいまだに乏しい日本にこそ出るかも。

 幼児や母親に関係する出来事が目立ちやすい。

 

➂ 重大な災害

 日本に出やすい。地震が懸念されるような配置だが、それだけでなくこのチャートの特徴には、市民・国民が犠牲になるような暗示もあるため、かなり大きな被害を伴う可能性もある。

 日本、東アジアの経度域は顕著に出やすい。

 中東や北米西海岸なども注意すべきポイント。

 (ただしこれは新月や満月によって変動する)

 

④ 市民・国民の被害

 ➂に関係しているが、この被害が戦争やテロに寄らないという根拠がないため、国によってはかなり荒々しい出来事になる可能性もある。が、どちらかというと、〝圧迫的〟な印象が強く、単純に言えば、国民を弾圧するような動きも強くなると読める。

 

 懸念材料としては、こういったところです。

 こういった出来事が起きないか、できるだけ緩和されるように祈りたいです。

 

ただ、この秋分チャートが悪いことだらけというのではない。

おそらくウクライナの戦争のせいもあり、かなり世界的に負の波及があるのですが、反面、精神的・文化的なジャンルでは、良い風も吹きそうです。

この点、日本はこの運勢の恩恵をも受けやすいのです。

 

現象面で不調や障害が多いが、意識面では開放や目覚めといったことが起きるという、反比例するような傾向が見られます。

こういったことは、今までも起きてきているのですが、たぶんこの秋分期(冬至まで)にはそういったことがいよいよ促進されるのだと思われます。

 

喜びを体感すること。

知る喜び。

学ぶ喜び。

理解し合う喜び。

 

こういったものを、私たちはここで遠慮なく〝食べる〟といいでしょう。

 

「宝」ということがキイワード。

いや、ここでは本来の漢字、

を上げておきます。

角川新字源によりますと……

宀と、王(=玉)と、貝(貨幣)と、缶(フウ)→(ホウ)(酒つぼ)とから成る。玉などをつぼに入れて家の中にたいせつにしまっておく、ひいて、財宝の意を表す。

ということです。

 

うかんむりは、通常屋根で、家を指します。

この秋分期、私たちはより多くの喜びを取り入れ、自分という現世の家にたくさん蓄えましょう。

現実の貨幣ではなく。

魂の糧を。

 

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング