東京での2日目…この日は埼玉に引っ越した同級生と二年ぶりに会う約束しとったつながるうさぎ

11時半に渋谷駅ハチ公口に来てくれるけん、朝はちょっとのんびりできた。

なんせ夜中に臭くて目が覚めてちょっとない寝れんかったけん朝ゆっくりめに寝れて助かった(笑)


約束の20分前くらいにホテル出て渋谷駅まで歩いて行ったら、なぜか2分くらいで着いた!

あれ?初日に駅からホテルまで15分かかったのに…なんで2分で来れたん?

いや逆になんで15分もかかったんあんぐりうさぎ(笑)


ビックリするくらい早よ着いて時間余ったけん初日に探して見つからんかったハチ公を探すことにした!

秋田犬を飼いよる身としては絶対に見ときたかったし頑張って見つけようと探しだすこと約2分。

ハチ公発見!

え?いやいやいやいや…初日のあたし!何でハチ公見つけられんかったん?あんぐりうさぎ(笑)

ハチ公の前には一緒に写真を撮るべく外国人の列ができとって、代わる代わる写真撮りよる。

その一瞬の隙をついてハチ公だけを撮ることに成功カナヘイうさぎお正月仕様になっとんか紅白のつけ襟と蝶ネクタイされとった。片耳垂れとるハチ公可愛いすぎる~カナヘイハート

そんなこんなしよったら友達到着のライン入ったけん合流!


さて、どこ行こうかってなって『どっかオススメのお店ある?』って聞いたら『えっ?分からん…渋谷初めて来たから』って言われた。

埼玉でおるけど職場は池袋やけん東京も詳しいと思いこんどったんやけど、渋谷とか恐ろしくて来たことなかったらしいあんぐりピスケ


まぁ歩きよったらなんかあるやろ!ってことで渋谷ぶらぶらしながらお店を探しよったらセンター街で【世界で一番柔らかハンバーグ】っていう看板見つけた。

さらにお店のドアの脇の看板には…スプーンで食べるって…スプーンで食べるロールケーキとかのパクりか?って思いながら中に入った。

あたしは特上ハンバーグ、友達は元祖ハンバーグを注文!さてさてこのハンバーグどれほどの柔らかさかというと、うんまぁ確かに柔らかかったけど…これは単に中がレアな状態やけんでなかろうか?という感じ。

友達の元祖と比べたら、ちょっとだけ特上の方が柔らかかったかな…うん、ちょっとだけなとびだすピスケ1

てかそれより何よりソースが濃いめでブラックペッパーも大量にかかっとるけん辛かった!

あたしブラックペッパー苦手やけんちょっと苦痛やったあんぐりうさぎ


この後サンマルクカフェでコーヒー飲みながらお互いの近況や同窓会の話、あと同級生の写真見ながら『この子は変わらんな~!』とか『これ誰やったっけ?』みたいな話で盛り上がった。

ちょうどコーヒーもなくなった頃、時計見たら開場の時間が近づいとったけん代々木まで歩いた。

『次は香川でゆっくり呑みたいな~!』って話ながら体育館まで見送ってくれてばいばいカナヘイピスケ

友達は埼玉に、あたしは晃司に会うべく第二体育館へカナヘイハート


ってことで…つづく(^^)/