2年ぶりに観音寺のお祭り行ってきたニコニコ

昔はお祭り大好きすぎて自分も参加しよったけど、今はそんなに興味なくなっとった。

やけん2年くらい行ってなかったんやけど、今年は屋台好きながんちゃんと久しぶりに行ってみることに。

屋台見て回って焼き鳥食べてまったりしとったら差し上げ始まったけん見にいった。

ここのお祭りは小学生の頃まで住んどった所のお祭りやけん同級生とかもいっぱいおって、皆が差し上げとかしよるん見よったらちょっとテンションあがってきた。

参號酒太鼓と四號上若太鼓の差し上げ。一発できれいに上がった~爆笑爆笑爆笑

四號上若の虎の太鼓が一番好き照れ

3時頃から6時頃までおって結局九號太鼓の差し上げまで全部見た。

っで、その後大野原祭りに移動(笑)

興味なくなっとったくせに…ここにきて祭り好き復活かよ笑い泣き

大野原で会社の子に会って、その娘が可愛すぎていっぱい喋りかけたんやけど思いっきり人見知りされて目も合わせてくれんかったショボーン

しばらく雑談しよったらだんじり入ってきたけん見に行ったんやけど…このだんじりの奉納の儀式が意味不明で、しかもかなり時間くって飽きてきたけん帰ることにした(笑)

帰りにがんちゃんが縁石の上を歩きだしたけんビックリポーン

なんしょん!降りなさい!転けたらどうするん!って怒ったら…

だってこういうとこって上がりたくなるや~ん!って呑気なこと言うんやけん。

がんちゃん自分が妊婦やって分かっとんかいな~ガーン

もぅ見よるこっちがハラハラしたわチーン


帰りに焼肉~もぐもぐ大根のキムチ最高(笑)いや、お肉も美味しかったよ!

お腹いっぱい大満足爆笑爆笑爆笑

来週は皆で鍋パやし、その後も焼肉行くことになっとるし…デブ活月間や(笑)