ツーリング行ってきました。

15日に仙台から、ちぃにゃんがキター爆笑
おニューのマシンでちぃにゃんキター爆笑

名古屋まで船で来て、そこからみっつーと一緒に四国入り。

順調に走ってきよったのに、岡山の早島辺りでビックリするくらいのゲリラ豪雨にあったらしいびっくり

この日はさっちゃんと4人で観音寺の『味鶴』で鶏の足食べて、池田に阿波おどり見に行った。車でな。ちょっと遅めに行ったけん桟敷席が無料解放されて、そこで『とうりゃんせ連』と『よしの連』と『えびす連』と『さつき連』の4連合同の踊りが見れた。

やっぱ阿波おどり見るの楽しい。阿波おどり初めて見たちぃにゃんとみっつーも満足そうやったニコニコ


16日はちぃにゃん、みっつーと一緒に高知にツーリング!ちぃにゃんと四国を走れる日がくるとは照れ

まずは下道でのんびり行くことに。猪ノ鼻峠越えてウエストウエストで一休み。ここはあたしのお散歩コースなので先頭走ったんやけど…先頭ってやっぱり緊張する~。

この後、大豊から高知まで高速乗って竜馬に会いに桂浜へ。

あ!疲れきって写真とか全然ないけど…ちゃんと竜馬見たよ(笑)

アイスクリンも食べたよもぐもぐ

桂浜を出て次は仁淀ブルーを見る為に仁淀川町へ。

お盆にツーリングとか5、6年ぶりなんやけど…こんなに暑かったっけ?

いや、想像はしとったんやで!でもあたしの想像を遥かに上回る暑さやった!

信号待ちとかフラフラするし、ぶっ倒れるんかと思た。

ちょっと手とかプルプルしよった時あったしな…あぁ、こんな風に熱中症になるんやろな~って思たわチーン


ちょこちょこ道に迷いながら、中津渓谷に到着!

っが…ここでは仁淀ブルーは見れないっぽいびっくり

高知の姉さまに電話して仁淀ブルーが見れる場所を聞いたら、にこ淵ってとこで中津渓谷から一時間くらい走らないかんとこやった。

もぅまぁまぁええ時間やったけん、にこ淵は諦めて安居渓谷に行くことにした。

っがしかし、安居渓谷に向かう途中で雨が降ってきた!

あたしは17日の朝イチで帰る予定やったんやけど、次の日の朝ににこ淵まで行くことにしてホテルに向かうことにした。

この決断正しかったウインク

だって3人ともお腹ペコペコやったけんな(笑)

人間もガス欠気味では走られへんわゲッソリ

早めの決断のおかげで暗くなる前にホテルに着いた。

軽くシャワー浴びてホテルの中の『旬魚旬菜ととや』でご飯~爆笑走った後のお酒はサイコーやな照れ

カウンターしか空いてなかったんやけど、カウンターに座ったことによりシェフがお肉焼くとことか見れた。この日のお肉は佐賀県産のお肉!サーロインをみっつーがご馳走してくれた~もぐもぐちぃにゃんと『やっぱ肉やな~❤ww』って言いながら美味しく頂きました。

この後3人で高知の地酒を飲みまくって『じゃ、明日8時ロビーね!』って解散したニヤニヤ



つづく\(^o^)/