おかげ横丁ぶらぶらしよったら、おかげ犬発見~(*´∀`)このおかげ犬は、おみくじになってます。

おかげ犬とは…伊勢神宮にはおみくじがないので、おみくじはこのおかげ横丁で引くみたい。このおかげ犬の他に招き猫のおみくじもあった!

まぁ引いてないけどな( ̄▽ ̄;)

っで、一通りおはらい町とおかげ横丁を散策してたらもちろんお腹が空いてくる!

時間的にもお昼時でちょうどよかったのでお昼ご飯を食べることに…。

ちょうど松阪牛のステーキがあるお店を発見。ここ、いいんじゃね!ってことで中にはいったら…めちゃめちゃ並んどる~(;・∀・)

隣に手こね寿司のお店があったけどステーキ眺めよったけん、あたしもがんちゃんも肉が食べたくて仕方なくなっとる。

っで、探して探してやっとのことで入れたお店が老舗土産屋 二光堂に併設されている『寳来亭』。

ここで松阪牛のステーキ丼を注文\(^o^)/松阪牛の他にも黒毛和牛と国産牛があったけど、ダントツで松阪牛が高かった!

まぁ高いだけあって、それはそれは美味しゅうございました(*´人`*)

美味しいお肉で心もお腹も満たされたので、香川に帰ることに(* ̄▽ ̄)ノ

初めは瀬戸大橋渡って帰ろうと思とったけど、途中で『旅の〆はやっぱ金吾でしょ~!』ってことになり、明石大橋渡って帰ることに…!

明石大橋のライトアップ久しぶりに見たわ~\(^o^)/渡んりょる時は青と緑にライトアップされとったけど、渡りきってサービスエリアから見たらピンクと紫にライトアップされとった。

さらに観覧車も緑にライトアップされてキレイやった!この後一気に香川まで帰り、写真はないけど金吾でガッツリ美味しいお好み焼きと焼そばを食べて大満足で家路に着きました\(^o^)/


         おしまい(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪