伊勢神宮を出たら次はおはらい町おかげ横丁を散策\(^o^)/まだ早い時間だったので人が少なくて傘さしてても歩きやすかった(・∀・)

ちょっとぶらぶらしてたら松阪牛の串焼き屋さん発見!牛串食べるつもりだったけど結局がんちゃんは松阪牛のコロッケあたしは松阪牛の肉まん『福まん』になった(;・∀・)
この福まん、松阪牛を甘辛く煮付けたしぐれ煮が入っとって美味しかった~\(^o^)/福まんで小腹は満たしたものの喉が乾いてきたので、すぐ近くにあった造り酒屋の伊勢萬に入った。ここでがんちゃんが梅酒か柚子酒かさんざん迷って、柚子酒を注文。飲みたくても飲めないあたしに遠慮しない…そんながんちゃんが好きだよ( ̄▽ ̄)あたしは運転するので甘酒で我慢!(笑)
伊勢の地酒『おかげさま』の酒粕を使った甘酒で美味しかった~\(^o^)/

喉の渇きも少し潤って、再び散策。しばらくぶらぶら歩いてたらおかげ横丁の看板が見えた。
このおかげ横丁辺りからずっと太鼓の音が鳴り響っきょって、毎日こんな感じで賑やかなんかな~って思とった。
でもよくよく調べたら、あたしが行った日曜日と前日の土曜日の二日間、第13回神恩感謝 日本太鼓祭りやったらしい。


                               つづく\(^o^)/