青島までフェリーで約40分…半分以上寝てたので早かった(笑)

青島港に着いて入港してたら港にはすでに猫たちの姿が(*´∀`)
ここからはもぅどこ見ても猫、猫、猫~=^・ω・^=
とりあえず島の東側にある弁天崎を目指して歩くことに。

歩く先々で猫に会う。

子猫もいた~(*´□`*)カワエエ♡

みんなのんびり~(*´∀`)

遭遇する猫たちに『可愛い♪可愛い♪』と言いながら、海沿いの防波堤をどんどん歩いてたんだけど…歩いてるうちに猫の姿が少なくなってきた。

その代わに多くなってきたのがフナ虫!!!

一歩進むたびにフナ虫たちがサワサワサワ~と逃げて行く(((・・;)

気持ち悪~(´д`|||)と思いながらも次第にその光景にも馴れてきてどんどん歩いてたら、今度はでっかいムカデに遭遇!

さすがに((((;°皿°))ギャーってなった(笑)

けど、ろびさんが大丈夫大丈夫つってムカデを追っ払いまだ先へと進もうとする…。

この時ばかりは、まぢか…引き返さないのか…(;・∀・)ウソダロ!!!って思った(笑)

まぁここまで来たし仕方ないのでムカデにビビりまくりながらも先へ進むことに。

でもこの先で猫に出会うことはありませんでした(;´ω`)

猫には出会わなかったけど、無事に島の端にある弁天崎までたどり着きました。まぁ残念ながらここには弁天崎のちっちゃな鳥居くらいしかなかったけどね。でも景色は綺麗だったよ~\(^o^)/

他に何にもないのですぐに引き返し港まで戻って、今度は反対側に向かって歩くことに。



いろんなとこで猫たちがくつろいでる(*´∀`)

そしてこの先にある猫の餌やり場で餌をあげることに(о´∀`о)

餌やり場といってもコミュニティセンターの前ってだけで別になにがあるわけでもない。
コミュニティセンターの近くにいた猫が阿吽の狛犬のようでした(・∀・)

コミュニティセンターの前に座りカバンをゴソゴソいわせた途端に猫がわらわらと寄ってきた。カバンから餌を出すと目敏い子は膝の上にまで乗ってきておねだりする。
あたしも写真が撮りたいので餌をろびさんにパス!
猫たちすぐさまろびさんの方へと移動…。おまえたち切り替え早すぎ!(笑)
この後餌の取り合いで喧嘩が勃発!猫たちをなだめてたけどキリがないのでこの場を立ち去り防波堤の方へと移動しました。

写真貼れなくなったから、つづく(;・∀・)