犬が好き!

犬を飼ってます!

うちの愛犬の秋田犬のだいちゃん、めちゃくちゃ可愛いんです!えぇもぅだいちゃんが世界一可愛いと思ってます!

でも…
でもね…

あたし猫派なんです♪ヽ(´▽`)/笑

そしてそんな猫派のあたしがずっと行ってみたかった所…それが猫島!

おなじく猫大好きなろびさんと先週の土曜日と日曜日に猫島に行って来ました\(^o^)/

ろびさん…大阪での研修を終えたその足で茨城には帰らず、全く反対方向の香川へとやって来ました。

大阪まで行くからついでに的な感じでしたが、大阪からでも香川は結構遠いよ(;´д`)

もぅ猫の為ならえんやこらですね(笑)


土曜日の朝、ろびさんが泊まってるホテルまで迎えに行きまず最初に向かったのが海!

なぜに海!かというと…



だいのお散歩の為~\(^o^)/
ろびさんがだいちゃんに会いたいと言ってたので、一緒に海まで行ってお散歩してもらいました。
自分が散歩してると分からないけど、こうやって他の人と散歩してるとこ見ると、やっぱだいってでっかいな!って思いました(笑)

この後、琴弾公園の展望台まで行き銭形の砂絵を見て(一応観光名所なので)だいちゃんを家に置いてきて愛媛にある猫島へと向かうことに。

もちろん香川を出る前に朝うどんもしてきました。うどんは撮り飽きたので写メなし!(笑)

土曜日に行った愛媛の猫島こと青島は伊予長浜港から出るフェリーに乗って行くんですが、このフェリー定員が34名と少ないんです。

しかも午前と午後の2便しかなく午前の便が島に停泊する時間は約10分。となると朝の便で行った人は、島民でないかぎり間違いなく午後の便で一緒に帰ってくることになる。

あたし達が乗るのは午後の便。午前の便で島民じゃない人達が34人乗ってた時点でアウト!

行くだけ行って乗れなかった…なんて洒落にならないので、この日朝の便で行った人の数を電話で確認!

朝の便には16人乗ったとのこと。てことはあと残り18人!

これは乗れるでしょ~\(^o^)/ってことで、高速を2時間ほどひた走り長浜港に出発時間の1時間前に到着。

この時点でカップルが一組と男の子が1人、車の中で待ってる人達が二組くらいだった。

うんこれは確実に乗れるな!と思い、暑かったので外には出ず車ん中で待ってたら人がパラパラとやって来ている。

あれ?結構人が来てるなぁ~、皆乗るのかなぁ~?とちょっと不安になって人の数数えたりしてたら、ろびさんが様子見に船の方へ…。

しばらくして車んとこに戻ってきて『チケット買っといたら確実に乗れるよって船員のおっちゃんが言ったから買ってきた』って!

ナイスおっちゃん!
ナイスろびさん!

このおかげで人の数を気にすることなく車ん中でのんびり過ごし無事にフェリーへと乗り込みました\(^o^)/

   
その②へつづく…猫まみれの様子は次へ(笑)