我が家のKLXくん、
ここ数日でチューンアップ?
ドレスアップ?
されましたー(*´Д`*)
ステッカーが貼られ、
エンジンガードがつき、
アンダーガードがつき、
キャリアがつきました(^^)
まずは外装に貼られたステッカー類(*^^*)
ちょっと子供っぽいかもですが、
KLXの方向性としては
実用的であり、個性的であり、肩肘張らないスタイル
と、そんな感じなので、
カッコつけるのは二の次に、
面白いバイクに仕上げたいなぁ
というのがあります(^^)
うんちくはいいとして、
どんなステッカーが貼られているかというと、
カワサキ純正ステッカー
モーターハウスアサノ リムステッカー
正丸峠レストハウスのステッカー
東京スマートドライバーのステッカー
ダイバシティの東急ハンズで買ったステッカー
・・・と、こんな感じ。
バイクなのに“ドライバー”だったり
シュールでユーモラスなステッカーだったり
カッコカワイイ感じになってます(親バカ)
エンジンガードとリアキャリアは
デイトナ製のものを、
アンダーガードはZetaのものを
それぞれつけています(^^)
エンジンガードは
左右付け間違えてたのを
今さっき治しましたw
19mmのレンチなんて
自分じゃ持ってませんからーっ
パーツショップの工具箱をお借りしました(笑)
キャリアはサイドカバーの加工がめんどくさい以外は
すんなーりつきます(^^)
ゼータ スキッドプレート
(アンダーガード)は
結構取り付け面倒です。
作業の内容は
金具をフレームにひっかけて
ネジを締めるだけ
という簡単なものですが・・・。
ゼータのものは
“ドレンホールがついていて
オイル交換時に、役立つ”
みたいな紹介文がありますが
これは嘘です(´・ω・`)
ドレンホールとほぼ同じ高さの
ドレンホールよりかなり側に
ドレンのあながあるので
まぁアンダーガード外さないと
オイル交換できないです。
うーん、デイトナ製にすべきだったか(笑)
近日中にさらにさらにパワーアップ予定(*^^*)
進化させますよーっ!
今日は午前中にKLXを洗車&グリスアップ。
午後から購入したバイク店へ
一ヶ月点検をしてもらいに行き、
帰りに一之江にりんかんでお買い物をして
帰宅したらKLXのマフラーが届くという、
もう、まさにKLXデーでした(笑)
洗車は
ホースで水洗い→プレクサス
といういつもの流れ。
(一応親水コートワックス車なので
これだけで綺麗になるのです(*^^*) )
プラスα、チェーンにオイルを注し、シリコンスプレーで綺麗にしました(^^)
一ヶ月点検では
オイル交換と、ついでにエレメントも交換。
570kmの時にオイルもエレメントも変えているので
エンジンオイルはまだしも
エレメント交換は不要だろうなと思いつつも、
(バイク屋さんにも“エレメントも変えるんですか!”と驚かれたけど)
慣らし期間中なので大サービスですw
ついでにチェーンを張ってもらい、
エンジンに触れて白煙を上げていた(笑)
プラグコードをカウルにタイラップ留めしてもらい
応急処置をしてもらいましたw
後で気が向いたら詳しく書きますね(^^)
一応、忘れないようにメモメモ(笑)
I′ll go to Seoul 18P.M. from Narita airport with friends in my university.
Now,I′m riding a high way bus to the airport from Tokyo station.
てことで韓国行ってきます!笑