BIANCHI  INFINITO  XE  DISC
ULTEGRAの2020年度版

中古を買いました。
先程我が家に届いたところ。


箱がでかい!


長距離を快適にかつ高速に
というのがコンセプトの
ロードバイクらしく、
私の要望にピッタリです。

実際に速く走れるかは別にして(笑)

ホイールを、
今使用しているレーシングゼロに
付け替えることもできるはずで、
そうすると重量8kgが可能かも?
今の重さを測ったら8.53kgでした。

これで今はきつい坂道も
楽勝かな🤔

車体をチェック。
サドルはセラのSMPに変更されているけど、
その他はオリジナルのままみたい。

タイヤやブレーキパッドの
減り具合から前オーナーの
走行距離は2000kmくらいかも。
チェーンもまだまだ
使えそうです。

カーボンフレームは隠れクラックが
怖いけど、それらしい傷は無く、
小さな使用傷があるだけ
みたいで良かったです。
ま、そのために個人間売買ではなく、
有名な業者から買ったんだけど。

意外だったのは、
シートポスト、ステム、
ハンドルバーが
アルミ製だったこと。
オリジナルがアルミらしいのですが、
これは少し残念。

未だペダルが付いてないけど
どんな走りをするか楽しみ😊

MIYATA  FLYER 105は
主にスマートトレーナーで
頑張ってもらおうかな。

そういえば、
私がビアンキという自転車が
あると知ったのは羽田圭介さんの
「走ル」という小説でした。
当時はロードバイクの知識
なんて無いに等しかったけど、
そのビアンキに乗ることに
なろうとはね。