旅館の朝です。
日の出前から漁船が
次々と出港していきます。

我々は7時に朝食を食べて、
8時に出発しました。

由良辺りからはヒルクライムが
いくつか続きます。

100数十mの低山を登って下りる
という感じです。

下りは結構なスピードが
出るので落車に注意しながら
下ります。

4つくらいそんなアップダウン
を繰り返し、途中綺麗な
 海岸線を走ります。


やがて、福良の道の駅に着きました。
ここは休憩するのにいい所です。

着いたのが10時半と早かったのですが、
朝食が7時だったことも考え、
早い昼食を取ることにしました。

生しらす丼とサザエです。

福良からまた急な坂を上がると
鳴門海峡を見下ろせる高台に
出ます。


鳴門海峡大橋、向こうは四国ですね。

もうアップダウンは終わりですか?と
O氏に尋ねたら
ニヤリと不気味な笑いが(笑)

この後も岩屋に戻るまで何箇所も
アップダウンがありました。

ロードバイク乗りの人は
車にバイクを乗せて来て、
1日で1周150kmを周り切る人が
多いのかな?
我々とは走る時間帯が
違うのだろうかと
思うほど出会いませんでした。

それより、爆音を響かせて
走る大型オートバイの集団が
多かったです。

結構な高さを実感して
いただけると思います。


岩屋からフェリーに乗って
明石に渡りました。

写真の橋は明石海峡大橋です。

そこから再び自走で帰ります。

自宅に着いたのは夜の8時半。

走行距離
1日目120.7km
2日目176.9km
合計297.6km

でした。
1日目

2日目