鶴見緑地公園に
蓮を見にポタリング

もう蓮の花も終わりかけですね。

オオオニバスは以前からあって、
以前、ここのレストランで
オオオニバスの茎入りスパゲティを
食べたなと思って近づくと、

「令和3年6月寄贈」と
書いてありました。
隣のパラグアイオニバスにも
「令和3年5月寄贈」
の文字が。

なぜか蓮池全体が寂しいし、
前のオオオニバス達は
どこに行ったんでしょう?🧐

ちなみに、咲くやこの花館、
今回の緊急事態宣言では
休館しないみたいですよ。

大阪市内在住の65歳以上は無料
なので、また開館時間に来よう👍


昨夜、バーテープを
新しい物に交換しました。

今回のはノグチのバーテープ
黒の中に少しブルーが見えて、
ロードバイクが
少し若くなったかのよう。
元々、フレームの色が濃紺なので
良い感じかも。

写真では見えないけど、
左側エンドキャップも、付属の
銀色プラスチックではなく、
日東のアルミ製の黒色のものを
奮発しました。

前のフィジークのバーテープも
持った感触がモチッとしていて、
とても気に入ってたのですが、
巻いたのが初めてだったので
巻き具合に不満がありました。

それと、ハンドルの角度と
STIレバーの取付位置の修正も
したかったので良い機会。

バーテープ巻くのは2度目なので、
今回は上手にできました。
ハンドルの角度なども
調整した結果、
下ハンのときのブレーキ
レバーが握りやすくなり、
良い感じになりました。

自転車って、気になる箇所に
手を入れると、すぐに結果に
現れるから楽しいですよね😊