明日、新型コロナのワクチンを
接種することになりました。

ワクチン接種は地域によって
対応がバラバラですね。

65歳以上の高齢者でも
なかなか順番が回ってこない
地方もあれば、
既に高校生まで接種が終わってる
地方もある。

大阪市はかなり対応が遅いです。

ワクチンを射つのも
怖いですけどね。

痛いとかではなく、
どんな副反応がいつ出るのか
分かっていない部分が
あるようですから。

仮に異常が出たとしたとしても、
ワクチンとの因果関係は
不明ですで済まされそうですしね。

どんなワクチンでも危険性はあります。
でもそれは僅かな割合です
とか言いますけど、
当事者になる可能性が
ないわけではない。

接種するかしないか
強制ではありませんと
いうのも、国が逃げを打ってる
気がしないでもありません。

それでも、
私は射つことにしました。

同級生何人かに聞いてみたのですが、
医者も含めて全員射つあるいは射ったと
言ってます。
みんな67歳以上ですから
年齢的なものもあるでしょうね。

それに、世界で何億、何十億の人が
接種するでしょうから、
みんなで渡れば怖くない(笑)



話は変わりますが、
先日、嵐山に行った帰り、
ブライトン750に
異常が出ました。

嵐山から15kmほど走った
辺りから距離表示が
フリーズしました。

スピード、ケイデンス、
心拍数の表示は
刻々動いています。
GPSの関係か?

そのまま約10km走りましたが
改善しないので
リセットしました。

その後の25kmは距離表示も
正常でした。

帰宅してデータをアップロード
してみると、諦めていたリセット前の
データも保存されていました。

ただ、地図に表示された軌跡が、
上の写真のように、
フリーズしてた間、
直線になってました😳



道なりの軌跡は行きの分です。
直線が帰りの分。

その後、ファームの
アップデートをしました。
改善してたら良いのですが。