今日は強風でした。
我が家のウスネオイデス(右の長いやつ)は
ネオレゲリア(上のやつ)と
キセログラフィカ(下のやつ)
にまるで助けを求めてるかのようで
笑いました。

話がそれましたが、サドルを
スペシャライズドのフェノム
エキスパートに変えました。

前のサドルは
シマノPROのターマックGELで、
座骨に少し痛みは出るものの
100km超のライドもこれで
何度も走りましたし、
使えないわけではないです。



でも、やっぱり硬いんですよ😔
名前の通り、座面にGELが入っていて
衝撃を吸収してくれてはいるのですがねー

座骨の痛みをいかに防ぐかを
工夫ながら走ってるのもつまらなくて、
座面だけでなく
全体でたわんで衝撃を吸収してくれるような
サドルを以前から探してました。
すると、未走行品がメルカリに(笑)

今日は天気がハッキリしなかったので、
近場をパッドの入っていない普通のズボンで
少し走っただけ。
よって、評価はまた後日。


空気圧の勘違いを前に書きましたが、
最近はこのパナレーサーのチェッカーで
空気圧を測っています。

以前の7.5barから
6.5barに下げていますが、
今のところパンクもないですし、
乗り心地も良好です。

こんなことは当たり前過ぎる話で
結果報告なんて要らないしょうね😥

でも、タイヤの空気圧を高めに
入れたがるというのは
パンクを怖がる初心者あるある
らしいです(笑)