1年半前に買っていた中華製アクションカメラをロードバイクに取り付けてみました。
一時期TB-1の前籠にタイラップで付けていたのですが、それだと前籠に荷物を積みにくくなるし、かといって他の上手い取り付け方が思い付かずに放置してました。




安物ですが、欲を言わなければドライブレコーダー代わりやちょっとした記念撮影には使えます。

(人気のGo Proなんかだと6万4000円くらいしますからねえ😳)

今回はロードバイクに、ブライトンのカメラ用アダプタを購入してこの中華製アクションカメラを組み込んでみました。

が、凹凸の噛み合わせる部分の寸法が合わず、プラスチックでできているカメラケースの方を刃の薄いマイナスドライバー🪛でしこしこと削って寸法を合わせました😥

耐久性には疑問ありですね(笑)

ライト🔦とは干渉しますが、滅多に夜は走りませんし、いざとなればカメラケースを上に持ち上げて固定すればライトも使えます。


これは今日行った近場の公園で、スマホで撮影したものです。悪しからず😊