我が家のお気に入りの場所は?
▼本日限定!ブログスタンプ
書斎がそうでした。過去形です。
両親を見送り、子供らは家を出て二人とも家を建てました。
家内と私だけで9LDKはもてあまします。
その当時、使っていたのはリビングと寝室と私の書斎。
応接間はたまに来る客人、和室の座敷はお坊さんがお参りに来る時だけ。
そういうことを勘案して昨年、建て直しました。
家内と私の書斎として二畳の部屋が二部屋、作りました。
家内の書斎にはクローゼットがあるので片付いています。
私の方には収納スペースがないのでまさにコクピット状態です。
でも、その実態は物置。
その2つの書斎もどきを除くと実質2LDK。
いま一番、お気に入りの場所はLDKの食卓の椅子です。
いまも食卓の椅子に座ってテレビを観ながら、パソコンのキーボードを叩いています
