我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

書斎がそうでした。過去形です。

 

両親を見送り、子供らは家を出て二人とも家を建てました。

 

家内と私だけで9LDKはもてあまします。

 

その当時、使っていたのはリビングと寝室と私の書斎。

 

応接間はたまに来る客人、和室の座敷はお坊さんがお参りに来る時だけ。

 

そういうことを勘案して昨年、建て直しました。

 

家内と私の書斎として二畳の部屋が二部屋、作りました。

 

家内の書斎にはクローゼットがあるので片付いています。

 

私の方には収納スペースがないのでまさにコクピット状態です。

 

でも、その実態は物置。

 

その2つの書斎もどきを除くと実質2LDK。

 
いま一番、お気に入りの場所はLDKの食卓の椅子です。
 
いまも食卓の椅子に座ってテレビを観ながら、パソコンのキーボードを叩いています