こんにちは、しげぞうです。


かな〜りギリギリになってしまいましたが💦 第十六回屋外料理対決のお題を提出します。



さて、屋外料理対決も私が参加し始めて5回目位になるのですが、出来るだけ高い評価を貰おうと毎回あの手この手を駆使して調理工程は複雑になる一方



しかし良く良く考えてみると、キャンプ飯と言うのは本来凝ったおうちご飯じゃなくてシンプル手軽に野外で美味しい物を作るのがテーマなんじゃないかと反省を致しました。



と言う訳で今回は自分のテーマに縛りを入れてみました。

材料は全部、ライダーの強い味方セブンイレブンで揃えてみます。右上の缶詰はサバ味噌煮ですね〜

早速調理開始です!



飯盒のお湯に火をかけたら、まずサバ缶をボールに入れてほぐします。



スパゲティの麺を茹でます。



茹で上がった麺を水で締めて(お好みで)

ボールに投入してサバ缶、マヨネーズ、めんつゆで和えて



セブンで買ったリーフミックスサラダ、大根サラダ、裂いたカニカマを散らせば完成です。





名付けて青野菜と大根の和風パスタサラダです。

ロケーションは実家のウッドデッキを借りました
本当は多摩川の土手でやろうと思ったのですが二輪進入禁止の所ばっかりで...




テーマとしましては真夏日のキャンプ、疲労と暑さで食欲もイマイチ、出来るだけ火を使わないで手軽に調理できてアッサリ食べられるメニューってとこですね😄

サバ味噌煮が案外ボリューム感とコッテリ感を出すのですが、野菜が後味をサッパリさせてくれて良いですね〜
めんつゆとマヨネーズが良い味出しています。


kazuさん!評価をお願いします!