石のベンチにいた蝶々。

タテハチョウであることは分かるんだけど、なんだこれ?

 

 

画像で検索してみたら「ルリタテハ」と出た。

 

 

どこも瑠璃色なんてしてないじゃん。(^_^;)

 

 

ルリタテハは、オスとメスでは見た目が大きく違っていて、オスは翅を開くと鮮やかな瑠璃色の模様があります。

 

 

翅を閉じていると、オスもメスも大差ありません。

翅がボロボロに見えるけれども、こういうもんです。(^-^;

 

 

林の中にいるタテハチョウは、どれも同じに見える。見分けが難しいねー。(◎-◎;)

 

 

 

波紋がきれいだったアメンボ。

 

 

よく見たらカップルでした。(^.^)

 

 TODAY'S
 
住宅デー

 

ということで、最近「トノバン」なんていう映画が話題になってる加藤和彦さんで、「家をつくるなら」。

 

 

ナショナル住宅のCMソングだったなー。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう