気温がぐんぐん上がり、昨日の激しい雨もあって、蒸し暑い月曜日となりました。

 

 

雨の日は虫が来ないけど、雨上がりにはやってくる。特にこんなムッとする日はね。

蝶がいた木の反対側を見たら…

 

 

あら〜、ノコギリクワガタじゃないの。珍しい。

けっこう立派な大きさよ。(^.^)

 

 

夜の街灯に寄ってきたりするんだから、どっかいることは間違いないんけど、こうやって樹液に寄ってくる姿は、ほとんど見かけなくなりました。

 

 

お店で売られているノコギリクワガタも、養殖ではなくて、こういう天然モノです。

養殖しても、掛かる手間と費用を考えたら、今の売価では割りが合わないのだそうだ。

やはり年々採集できる数量は減ってきているらしい。暮らせる場所もなくなってきてるんだろうね。

 

 

カナブンもいました。(^.^)

まだこういうのが見られるのは飯井ね。

 

 

これはウスバキトンボ。

成熟するともっと赤っぽくなるので、赤とんぼと呼ぶ人もいるらしい。

 

 

 TODAY'S
 
UFOの日

 

UFOってさ、円盤型とか葉巻型とか、アダムスキー型とか、昔の方が形がはっきりしてたよね。

今テレビで見るのは、光る点みたいのだけ。解析技術は格段に進歩してるはずなのになぜ?

UFOもモデルチェンジしてるだろうに。

 

 

宇宙人にも旧車マニアみたいなのがいて、「オレノハ 1950年式ノ アダムスキー ナンダゼ~」

とかいう奴はいないのだろうか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう