ゼリーといっても昆虫ゼリーの話なのですが、100均で昆虫ゼリーを見て驚いた。

 

 

昨シーズンは20個入だった昆虫ゼリーが、12個入になってる。(◎-◎;)

量を減らして価格を変えずの実質値上げです。

 

 

それにしても、8個も減ってしまうとは…

1個あたり5円だったのが、約8.3円になってしまった。実に166%もの値上げです。

(^-^;

 

 

世の中、なんでもかんでも値上げになってるけど、こんなところまでとはねぇ。仕方がないのかな。

まぁ、元々100均のゼリーは安すぎるとは思っていたけどね。

 

 

これは今年孵った家のカブトムシの中でも立派な方です。

今年はオス率が高くて、メスは全体の四分の一程度でした。

メスを拾えるといいんだけど。(^-^;

 

 

これは昨日拾ったノコギリクワガタ。

 

 

小歯形だけど、今シーズン初のノコです。

 

 

数が多いと、虫のエサ代もたいへんね。(^_^;)