珍しく、カイツブリが池の淵まで来ていた。

 

 

立ってるカイツブリは初めて見たよ〜。

いつも池の中にいるからね。

 

 

カイツブリは黒目がポチッと点なのが可愛い。( ゚ー゚)

体の大きさは、カルガモなどに比べてずっと小柄です。

 

 

潜水が得意で、水の中に潜ると、とんでもなく離れたところから顔を出す。忍者のような鳥です。

 

 

 

で、これがカルガモです。

マガモは見なくなったけど、カルガモはいます。

 

 

かなり目線を低くして撮ってみました。

 

 

カップルなのかな? 

カルガモのヒナは見たことがないんだけど、この辺ではどこで子育てしてるんだろう。

 

 

 

そして・・・

 

 

大量にいるアオサギとシラサギです。

 

 

子どもたちも大きくなってきて、ようやく何処かへ旅立つのかな。

 

などと思っていたのですが…

 

 

ん? (◎-◎;)

 

 

またちっちゃいのがいっぱいいるじゃん。

養鶏場のような臭いは当分続きそう。(^-^;