昆虫といってもカブトムシとクワガタムシだけど、撮ってる写真は多いのねん。

元々デジタル一眼レフが欲しくなったのは、カブトムシやクワガタムシの写真を撮りためておきたいっていうのが理由のひとつであったから。

 

 

フィルムカメラ時代はカメラマンに撮ってもらってたんだけど、生き物相手だし、なかなか時間の都合をつけるのが難しい。

自分で撮るんだったら、時間を気にせず、気が向いたときにいろんなシーンを残しておけるからね。

まぁ、カメラの性能が良くなったっていうのが大きいですね〜。^^;

 

カブトムシ

 

ノコギリクワガタ

 

オオクワガタ

 

ニジイロクワガタ

 

ヘラクレスオオカブト

 

 

実物を初めて見た人は、でかいんでびっくりするよね。

 

 

コーカサスオオカブト

 

セアカフタマタクワガタ

(パリーフタマタクワガタともいう)

 

スバルのてんとう虫

 

いろんな虫でした。(^-^)

 

 

今日の早朝の月です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう