まだムギワラトンボなシオカラトンボから…

 

 

シオカラトンボらしくなってきたのも出てきました。

体の色も眼の色も変わって、違う種類のトンボのようです。(^.^)

 

 

 

こちらは水辺にいたイトトンボ。

 

 

眼は出目金のようです。

 

 

体つきや、翅がピタッと閉じるところはハグロトンボに似てるけど、ハグロトンボよりも小型です。

 

 

 

タンポポにいたミツバチ。

 

 

画面を横にしたんじゃなくて、この角度で咲いてたタンポポです。(^-^;

 

 

 

今が綺麗なツツジに来ていたのはハナバチでしょうか?

 

 

メスはミツバチよりもちょっと触角が長くて、

 

 

オスはさらに長く、ヒゲのように伸びています。(^-^)

 

 

 

最後はハルジオンにいたハナアブです。

面白い顔してる。(^-^)

 

 

さ~て、明日から5月だー。