幸い住むと人の言う

 

というのは、ドイツ人のカール・ブッセの詩だそうであるが、思い出すのは落語家の三遊亭圓歌師匠である。

年配の方には歌奴 の方が馴染み深いと思うけど。^^

その歌奴さんの創作落語『授業中』の中で、生徒がこの詩を朗読するとき「山のあな あな あな…」とどもるのであります。

歌奴さんの代表作でありますな。

 

で、何をいいたいのかと言いますと…

先日届いた【ヤマタ运输】からのメール

 

 

もぉ、差出人の名前からして可笑しいのですが、中身が最近の詐欺メールでは稀に見る目茶苦茶な文章なのです。

出足の「さーbisu」、日本では使わない漢字、所々混じってるカタカナ。

それと、どんだけ緊張してんだよっていうくらいのどもり。

「お前は歌奴か!!」と突っ込みたくなります。^^;

みなさんのところにも届いてないかな?

 

 

 

さてと、写真は先日よりも進んだ藤です。

明日、春日部駅の西口側では「藤まつり」が開催されます。

今日、車でチラッと通りかかってみたけど、う~ん、どうかな。ちょっと遅い(^-^;

 

 

 

 

これだけ咲くと甘い香りがします。

 

 

 

 

飛ぶクマバチです。

いっぱい飛んでるけど、刺さないから大丈夫。

 

 

 

 

 

 

花の中にもぐってます。(^.^)