先週末に撮った桜です。

まだ、かろうじて花は見られるかな。(^-^)

 

 

 

 

 

 

いつものヒヨドリでした。^^

 

 

シロバナタンポポもたくさん咲いてます。

 

 

 

 

綿毛と花を重ねてみました。

 

 

 

田んぼの中の木に止まってたモズ。

 

 

田んぼでは、農家の方が田植えの準備をされていました。GW頃は田植えになるだろうからね。

そういえば、この間「今の農家のおっちゃんはオシャレだなぁ。アディダスのキャップを被って農作業か…」ってことがあったんだけど、よ~く見たら…

 

 

JAのマークであった。

 

 

何となく似てる。(^-^;

 

 

 

桜の頃の堀はすごいよー

 

 

ウヨウヨと…

 

 

メチャンコいっぱい泳いでます。

上の方にはカメも混じってる。(^-^;

 

 

ちょうど鯉の産卵期のようで、岸ではバシャバシャ音を立てて産卵してます。

こんなにいても酸欠にならない。鯉って丈夫だよねー。(^-^;