今年もツバメを見に行ってみました。

 

 

ただいま一所懸命巣づくり中。^^

 

 

 

 

 

 

オスかメスか分からないけど、凛々しい姿です。

 

 

 

 

仲良くペアで家づくり中です。^^

 

 

1羽がいなくなりました。ツバメは材料を運んでくる方と作る方とで役割分担されているのでしょうか?

 

 

ちょっと留守にしたら、ペアになれなかった奴がちゃっかり居座ってたりしてね。

領土問題のような感じで…。^^;

 

 

もうちょっと近づいたら飛んでしまいました。相棒が帰ってきて、役割交代なのでしょうか?

 

 

ツバメは飛ぶのが速いねー。

だから特急の名前にもなってたんでしょう。

 

 

野球チームのスワローズは、当初(国鉄時代)チーム名を力強く「コンドルズ」にしようと思ったけど、「電車で“混んどる”は良くない。ゆっくり“座ろう”」で、スワローズになったとかいう話を聞いたことがあります。^^;

ヤクルトは昔、アトムズといったよな。

 

 

まだまだ巣づくりが始まったばかり。

 

 

次は子育て中のところを見に行けるかな?

 

 

あんたどこ見てんのよ。浮気は許さないわよ!!

とか言ってるんでしょうか?^^;

 

 

 

 

 TODAY'S
 
喫茶店の日

 

漫画に出てくる喫茶店の名前で思い浮かぶのは、タッチの「南風」と750ライダーの「ピットイン」かな。

今日は初夏のような陽気なので「南風」で。^^

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう