結局、今日も東京のソメイヨシノの開花宣言はなかったようで…

今年は遅いねぇ。

 

今朝、公園に桜の様子を見に行ってみました。

 

 

現在、このような状況でした。

だけど、これはソメイヨシノではないのです。(^-^;

オオシマザクラ系なのかな? ソメイヨシノよりも少し早く咲きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノが咲く頃には満開になって、葉っぱも出てきます。

やはり例年に比べたら開花が遅い。

 

 

朝の池は水がきれいに見えます。

鴨の姿が鏡のように映ってる。

 

 

見た目はきれいなんだけど、なんか悪臭が漂ってました。

 

 

多分、増えたアオサギのせいでしょう。

フンがぼとぼと落ちてくるんだもの。困ったもんだ。( ;´・ω・`)

 

 

 

これは違う公園のハナモモです。

やはりポチポチ咲いてきました。

 

 

 

 

 

 

早くも鳥に落とされてしまった花もあります。(^-^;

 

4年前はもうかなり咲いてたんだけどねぇ。

開花が待ち遠しい。

 

みんなの回答を見る