原っぱに菜の花…

だよな。

 

 

今日は暖かかったねー。(^-^)

小春日和というよりも、もう春であります。

 

 

冬になると、なかなか虫を探すのは難しくなるものなんだけど、今日は蝶が飛んでいた。

 

 

花の蜜を吸う、

 

 

12月のモンキチョウ。

 

 

 

葉っぱの陰にまた別の蝶。

 

 

蛾みたいな色だけども、ムラサキツバメという蝶らしい。

翅を広げると中が紫色をしているそうだけど、残念ながら広げてくれませんでした。(^-^;

 

 

成虫は越冬するそうだけど、今日は暖かいので活動中かな?

 

 

 

池ではまだミドリガメのアカミミガメが日向ぼっこ。

 

 

しかし、来週は真冬の寒さになるらしいぞ~。 (^o^;)

 

 

 TODAY'S
 
今日は「固定電話の日」

 

固定電話、持ってる?

 

持ってるよ。(^ー^)

 

  

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう