6月1日は『写真の日』

天保12年(1841年)6月1日に、初めて日本人により写真撮影がされたためということで制定されたのですが、後にこれが誤りだったことが判明します。(正しくは、安政4年(1857年)9月17日)

だけど、「一回決めちゃったんだから、それでいいじゃん」つうことで、そのまんまになってるらしいです。いいかげんね。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう経緯からなのか、「写真の日」って話題にならないし、イベント的な情報も入ってきません。

写真を撮るのは楽しいんだけどねぇ。^^;

 

 TODAY'S
 
今日は牛乳の日

 

カフェラテとブラックコーヒー、よく飲むのはどっち?

 

 

コーヒー牛乳は?

 

 

牛乳といったら、スタンランのこの絵かな。

ヴァンジャンヌの牛乳、もしくは「ヴァンジャンヌの殺菌牛乳」^^

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう