そう言われるとすごく大変そうだよねー。^^;

1週間以内に卵まで産まなきゃいけないんでしょう。

セミの妊娠期間てどれくらいなのさ?

 

実際のところ、セミの成虫の寿命は1週間ではなくて、1か月弱は生きてるらしい。

アブラゼミでは最長32日間生きていたことが確認されているそうだ。

そりゃそうだよね。じゃないと毎年こんなにたくさん出てこないよ。^^;

 

 

では、成虫になると1日しか生きられないウスバカゲロウ(幼虫はアリジゴク)はどうなの?

これも1日というのはウソで、2〜3週間は生きてるそうです。

俗説ってのは当てにならないねぇ。^^;

 

 

【今日はチンチン電車の日】

チンチン電車、乗ったことある?

都電荒川線には乗ったことがあるな。

王子から早稲田まで行こうと思ったんだけど、あまりにも時間がかかるので、しびれを切らして大塚で降りて、山手線に乗りました。^^;

 

 

写真はチンチン電車ではありません。^^;

 

 

https://youtu.be/nbqNEIl9fKg

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう