しばらくタバコから遠ざかってしまうと、新しいのが出たり、吸ってたヤツがなくなったりで、まったく分からなくなってしまった。

マイルドセブンなんて、“メビウス”だもんね。それもいっぱい種類があって、何が何だかわからない。^^;

 

それと、電子タバコね。

「アイコス」っていうのがあるけど、アイコスっていったら、一般的には“マルボロ”なのだそうだ。知らなんだ^^;

 

 

これにもレギュラーやら、メンソールやら、ミントやら、種類がメチャ多い。

 

 

 

このトロピカルメンソールは、カミさんがサンプルをもらってきたんだけど、アイコス本体を持ってないので、吸うことが出来ません。^^;

代用できるものはないのだろうか。

 

 

 

こちらもカミさんがもらってきた“禁煙グッズ”。

ニコチンを含まない電子タバコです。

吸うと先が緑色に光って、口から煙が出ます。

火を使わない水蒸気の煙なんだけどね。^^

 

 

 

「電子VAPE」って書いてあるから、てっきりフマキラーが出してるのかと思ったわ。

VAPEは、英語のvaporizeの略で、「気化」という意味なのだそうです。

 

https://youtu.be/cSUo4OC6a8A