トミカのミニカー「ホンダ・スーパーカブ」です。^^

私が生まれる前からあるバイク。時代が令和になろうが、変わらないデザインがいいですなー。

ミニカーは、ちょっと無骨なんだけどね。^^;

 

 

 

 

 

 

 

スーパーカブには、うちの死んだ親父も長いこと乗ってました。

父は自動車の運転免許は持ってなかったけど、耕耘機(小型特殊)の免許は持っていて、それで原付にも乗れたのです。役場に行って、「乗る」って言えば免許をくれたらしいです。^^;

私も原付免許を取ったばかりの頃、借りて乗ったっけな。

 

 

 

こちらは、江口寿史さんが描かれたスーパーカブのポスター画。

 

 

こんな娘が乗ってたら、オシャレでいいよね〜。^^(しもだて美術館にて)

 

 

 

でも、やっぱこういうイメージの方が強い? ^^;