あなたにふさわしい125ccバイクは?
https://shindanmaker.com/850612

 

 

というのをやってみた。

 

 

 

YB125 !!!!!???

 

YBって、今はこんななの? ∑(゜ロ゜ノ)ノ

 

私が知ってるYBは・・・

 

 

 

ビジネスバイクだったのに。(゚д゚lll)

随分と変わったもんですなぁ。

ところで、「乳神」って何なの?^^;

 

 

ちなみに最近復活したSRですが、この本の頃は…

 

 

キャストホイールを履いてました。^^;

猫も杓子もキャストホイールの時代でね、「SRにも着けちゃえ」ってやったみたいなんだけど、これが不評で、その後スポークに戻すという事態になりました。

 

キャストホイールは軽量だし、メンテナンスもラクだし、何よりチューブレスタイヤが履けるっていうメリットがあるけど、SRの場合はそんなのどうでもいいんだよね。

似合ってる(相応しい)かどうかが重要なのです。

スポークに戻す際、雰囲気を重視したのか、ブレーキも古いタイプのドラム式にしたのですが、当時SR500に乗ってた知人は「ブレーキはディスクの方が良かった」と言ってました。^^;

 

 

 

SR復活の記事で読んだのですが、バイクの国内新車販売台数のピークは1982年で、328万8千台。

で、これが2017年になると、35万7千台なのだそうです。

実に9割近くも減ってしまいました。恐ろしい減り方ですな。^^;

SRはどうなんだろ。売れてるのかな?

 

 

ガンマもすごかったけど、このGS250FWにもたまげた。

250で4気筒にして大丈夫なの?と思ったもの。^^;

 

ツーリングに行ったときの懐かしの1枚。退色が激しかったので補正しました。^^;

一番手前のバイクはFJ1100よ。当時、世界最速のバイクでした。

 

 

好きなクレープは?

 

ほとんど食ったことないです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう