ん? 今年の二の丑は8月1日じゃねえのかい?

 

鰻屋さんじゃなくてもそれくらいのことは分かってるよな。

ネタにしろってんだったらちゃんと調べてからにしよね。(`・ω・´)

 

 

今年はうなぎ、食べた?食べる?

 

7月20日の土用の丑の日には、カミさんがコンビニで「うな重」を注文しといたそうなので食べました。

 

 

鰻屋さんで食べるのよりも遥かに安いうな重ではありますが、一応ね。ヾ( ´ー`)

特別うなぎが好きということでもないけど、カミさんにもいろいろと付き合いがあるようで…。(;^_^A

 

うなぎが絶滅危惧種に指定されたり、漁獲量が減ったりで、かなり貴重品になってきております。

だけどこの間の丑の日には売れ残って大量に廃棄処分にされたらしい。

値段が高すぎるんだよね。(*´Д`)=з

 

そんな高い金叩くんだったら、何か他のものを食べた方がいい気がするもの。

平賀源内に踊らされることはない。

 

うなぎがなければ・・・


 

 

お菓子を食べればいいじゃない。(* ̄Oノ ̄*)

 

 

https://youtu.be/AUHucQhlrIQ

 

すごいねー、小椋桂さんの歌だよ。(@ ̄Д ̄@;)

 

逢沢りなさんも頑張ってるね〜。(-^□^-)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ちなみに今日7月30日は、うなぎとは食べ合わせが悪いとされる「梅干しの日」です。( ´艸`)