今年は海に行く予定ある?行きたい?

 

 

玖保キリコさんの『いまどきのこども』絵はがき。まだ使ってませんよ。(*^.^*)

 

海に行く予定なんてないな。遠いし (^o^;)

 

一番最近観た海らしい海は、昨年、叔父の葬儀で伊東まで行ったときですかね。

観光ではなかったから、のんびり海も観てられなかったですけどね。^^;

 

 

トンネルの向こうは海。(ノ゚ο゚)ノ

埼玉では見ない風景です。

 

 

 

「道の駅 伊東マリンタウン」で見たヨットハーバー。

 

 

 

これは、かまぼこ屋の鈴廣の前辺りだったかな。

 

 

 

遠くに霞んで見えるのは「初島」なり。(ノ´▽`)ノ

 

海って、こうやって眺めてる分にはいいけど、怖いわね。

津波が来るし・・・

 

 

そこ行くと埼玉はいいよぉ

 

 

大きな地震があっても津波が来ることはありません。

この辺は山もないので、噴火や土砂崩れの心配もありません。(`・ω・´)ゞ

 

安全で住みやすい所だよぉ。( ̄▽ ̄)

 

と思ってたんだけど…

 

 

 

 

 

竜巻が来たのには驚いた。Σ(=°ω°=;ノ)ノ(2013年9月2日撮影)

 

通って行ったのは隣町だから、これでも結構離れてるんですけどね。

真っ平らな所だと、こいうことが起きるんだな。(((( ;°Д°))))

 

 

このとき以来、雲行きが怪しくなると竜巻が心配になるのでありました。

 

まったく、日本の気候はどうなってしまったんだろう。(・・;)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

松田聖子さんの曲で「海」っていうと、出てくるのは「青い珊瑚礁」や「白いパラソル」「渚のバルコニー」辺りだと思うんだけど、私は「マイアミ午前5時」が好きなんだな。(●´ω`●)ゞ

アルバム「ユートピア」に入ってた曲ですが、作詞は松本隆さん、作曲は来生たかおさんです。

 

https://youtu.be/SZ8EAG41_Xc

この間ラジオで、ブラザー・トムさんが、
マイアミって「喫茶マイアミ」のことじゃないの?
って言ってたけど、そういえば24時間営業だったっけ。
午前5時もあり得るんだな。(^_^;)