ツクダオリジナルから発売されていた『マジックスネーク』(ピンクバージョン)です。

これは息子どもが小さかった頃に家で遊んでいたのを義母が見て、「面白そうだ」ってんで自分で買ったものです。^^;

箱入りのままで残ってました。

 

 

 

付属のガイドブックまで入ってましたよー。(=⌒▽⌒=)

 

 

 

ガイドブックといっても、どんなのが作れるかの例が載ってるだけで、作り方の手順までは出ていません。

自分で考えてカタチを作るのですな。(・・;)

 

 

 

上級になると難しいよぉ。

“インベーダー”って、宇宙人じゃなくてゲームのやつじゃんねー。(;´▽`A``

 

 

 

以前載せたのと合わせて2種類揃いました。(≡^∇^≡)

 

今でもルービックスネークとか、パズルスネークとかの名前で販売されています。

 

https://youtu.be/lkHlnWFnA0c