前出の「ククレカレースプーン」や「帰ってきたウルトラマンのスプーン&フォーク」と同様、カミさんの実家からいただいてきたモノです。

食器棚の中で埃をかぶってました。(^▽^;)

 

 

 

知っている人には懐かしい、知らない人には新鮮な?

コカ・コーラ ティファニー模様シリーズ「エレガンスゴブレット」です。

 

いつ頃のモノか忘れちゃったけど、調べてみたら1980年(昭和55年)頃の景品だったようです。

コーラを何本か買うと1個もらえたのよね。(≡^∇^≡)

この他、ゴブレットではないグラスや小物入れ風なものもありました。

 

 

 

ゴブレットというのは、「足付き」のグラス。

 

 

 

このように荒削りな「足」が付いております。

この部分がけっこう重たい。

 

 

 

お金を出しても買えない「オマケ品」には魅力がありますねー。(^~^)